SSブログ

花粉症の時期になりました [雑談]

皆さんこんばんわ[わーい(嬉しい顔)]2月も中盤が終わりそろそろ今年も花粉シーズンになってきます。今年は花粉症が例年より多く飛ぶそうです。毎年、私は目は痒くなり鼻も鼻水やクシャミがとまらなくなります。そんな自分が毎年している花粉対策を紹介します。

まずは部屋は空気清浄機で綺麗にすると若干軽減はされると思います。しかし、私は余り効果はないです[もうやだ~(悲しい顔)]


シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト KC-F50-W

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト KC-F50-W

  • 出版社/メーカー: シャープ(SHARP)
  • メディア: ホーム&キッチン

  私は鼻水が大量にでたり鼻詰まりがひどい時はアレグラ錠を飲んでいます。これは私には相性が良く飲んで1時間もすれば鼻詰まりや鼻水がとまり、夜は快眠できます。


【第2類医薬品】アレグラFX 28錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】アレグラFX 28錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

  • 出版社/メーカー: 久光製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

  でも花粉症で一番いいのはやはり手洗い・うがい・マスク・目薬が最強だと思います。上で紹介したのは補助的な物なのでやはり本当にひどい時は病院に行きましょう[病院]


ピップ プリーツガードplus ふつうサイズ 60枚入

ピップ プリーツガードplus ふつうサイズ 60枚入

  • 出版社/メーカー: ピップ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




スポンサードリンク





スポンサードリンク






タグ:花粉症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

イソギンチャク肉じゃが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。